予約・空室検索 ▼子供の詳細

海辺の熱海マルシェVol.18- Official Blog -


海辺の熱海マルシェVol.18

こんにちは!
グランビュー熱海です
熱海には銀座通りという場所があります
ちなみに【銀座】といわれると東京の【銀座】を思い浮かべますよね?
《銀座とは》
当時の江戸市中には実際に金座、銀座、銭座もありました。その中で後世にたまたま商店街として反映をとげ、地名として残ったのがたまたま銀座のようです。
後世に各地方の商店街、通りで、銀座のごとく商店、飲食店が立ち並び、あたかも東京の銀座のような賑わいがある(あるいはそうあってほしいという願望)から商店街や通りにつけられた名称です。
と、簡単にまとめると《賑やかな通り》ということです。
そして、熱海銀座通りで9月25日(日)に行われる【熱海マルシェ】
20160914-b5ab57a5a39a8889342386730975afd0_r.jpg
2か月に1回開催している、熱海市の中心市街地活性化のために開催されるクラフト&ファーマーズマーケットです。
伊豆周辺の地域を拠点に創作活動を行っている作家さんの作品や、この地域の農家さんが大事に育てた食材が、熱海の中心市街地に大集合!
地酒を片手に、買った食材をその場で焼いて食べられる「七輪焼きスペース」や、 大人も子どもも楽しめるストリートパフォーマンス等も予定しています。
未来の銀座通りを盛り上げてくれそうな出店者さんが続々と登場! 見て・触って・味わって、伊豆の豊かさを感じるイベントです。